【FF14】希望の園エデン:覚醒編2で気を付ける事

この記事は一度吹き飛んで書き直してます(‘ω’)
ゆえに途中おかしいところあったら、遠慮なくいってNE!!

気を付ける事~今回はちょっと長いよ~

まず誰が当たるねんwww範囲が来ますが、すぐにボス足元へは戻らないようにしましょう!

やつが出てきます…

左右に別れて移動してきますが、接触するとデバフ虚弱がついてしまいます(‘ω’)
ちょっと離れた位置で確認してから、戻るようにしましょう!

次にドーナツ範囲が来ます。

こちらは外側にやつらが出てきます、X字に回避!その後は

ランダム四名にマーカーがつくファイガと

頭割りが来ます!

実際コレ自体は難しくないんですが、頭おかしくなってくるのがこれ

ディレイです、ようするに発動タイミングが遅くなるんですね。
ファイガの場合は

範囲が消えると同時にこのマーク、そしてこのデバフ。

残り秒数が0になるとボーン!

頭割りも同じ感じで、残り時間が0になるとボーン!

そして、舞台がちょっと変わりまずは吹き飛ばし攻撃。
ここはアームレングスや堅実魔などで無効化可能!

その後最初に使ってきた縦一直線範囲、最初と同様やつらが出てくるので、それを見て回避。
尚且吹き飛ばしも来ているので、最悪虚弱ついてでも安置へ逃げましょう。

その後ドーナツ範囲も来ますが、そこはそれだけでした。

その後全体範囲後、知らない攻撃が来ます。

見た目でわかるかもしれませんが、上に乗って臭いものに蓋をします。
乗った人にペインがかかるので、ヒーラーさんはHoTを撒いておくと楽かも!

その後ディレイ(俺の時は頭割り)が来ます、穴の方の処理が終わったら対応しましょう!

後はもう一個、攻撃があります。

おなじみ視線攻撃ですね、対象者を見ないようにしましょう。
対象者は離れた位置にいると、他の人が楽になります!

後はランタゲマーカー・頭割り・視線がディレイで組み合わさって来るので
ぶっちゃけ…慣れですね…手順云々は特にない感じです…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク